ClariSな日々。

女性アーティスト、ClariSを中心に、日々の思いを書きなぐる日記です(*`・ω・)ゞ

ClariSとの出会い。

ClariSの事を書くというのだから、まずは出会ったキッカケについて。

ある日、友人と電話をしていると、「今ハマってるアニメがあるんだ」との事。聞いてみると

魔法少女まどかマギカ

やはりClariSと、この作品は切っても切れない関係と言っても過言ではないと思います。

自分は当時、このアニメの存在は知っていましたが、特に気にならず、スルー(失礼)していました。しかし、友人にDVDを勧められると、かわいいタイトルとは裏腹(意味深)の、凄惨さを越えた感動が得られるストーリーに、自分もすっかりハマりました(笑)

その時のオープニング曲、後にアニメ版から劇場版に至るまで、3曲をClariSは歌っているのですが、どれも控えめに言って最高!その中でも

コネクト

は、ClariSの人気と知名度を一気に上げた曲ではないでしょうか。あれから10年くらい経つのか...

後に話させて頂こうと思っていますが、この10年でClariSもメンバーが代わることがありました。さらなる活躍を影ながら、いちファンとして応援し続けたいなと、この文章を書きながら改めて思ったのでした。

コネクト

コネクト